Pretty Maids All in a Row / The Eagles
今日は8月最後の日曜日です。時の経つのは早いもんですね。
今日の曲は、夏の終わり頃の晴れた美しい午後なんかにピッタリな曲かもしれません。
1970年代を代表する不滅の最高傑作アルバム『ホテル・カリフォルニア』(Hotel California)に収録された曲で、ジョー・ウォルシュ(Joe Walsh)による美しい作品です。
フェイド・インでそっと始まり、完璧なコーラスとすすり泣くようなギター・ソロがとても美しく、曲の後半はコーラスとギターが美しい余韻を残しながらフェード・アウトしていく見事な芸術作です。
この曲を聴くと、いくつになっても少年時代に過ごした夏のような気分に浸ってしまいます。
オススメします。
試聴できます。
ライブも試聴できます。Hell Freezes Over
今日もクリックお願いします
アマゾンでも試聴できます
「Pretty Maids...」は僕も大好きな曲です。あの名盤の中ではちょっと地味な存在ですが。
なんか、夜ベッドの上に寝転がりながら聴きたい感じ。心が落ち着きますよね。
apoppopaさんのブログは、情報量が多くて面白いですね。
この曲はあのアルバムの中ではたしかに地味ですが名曲だと思います。
またそちらにも顔ださせてもらいますね。
なんていわれたりすることもあるんですが
何だかんだで皆好きだったりするんですよね
彼らの曲はホントに良い
イーグルスを良く知らない人が多いのが残念ですよね。良い曲がたくさんあるのに。
分かってもらえて嬉しいです。