Sweet Love / Anita Baker
アニタ・ベイカーが1986年にリリースした、自身2枚目のアルバム『ラプチュアー』(Rapture)に収録され、大ヒットした曲です。
当時のテレビ番組「ベストヒットU.S.A.」でよく流れていましたが、まだ中学生だった私にとっては初めて聴いたR&Bでした。
アニタ・ベイカーの声は当時の私にとっては聴いた事がない声量で、バラード曲である「スウィート・ラヴ」をパワフルに歌う姿にビックリしたことを今でもはっきり覚えています。
1980年代当時のブラックコンテンポラリーの最高傑作の一つで、私にとっては R&B に興味を抱くキッカケとなったバラード曲です。
オススメします。
試聴できます。
今日もクリックお願いします
アマゾンでも試聴できます。
洋楽がいっぱいですね!!
またお伺いしますね。
今は、アメブロに記事書いてます…すいません。
URLがお引越し先です。
これからもよろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ
アニタ・ベイカーも5年ぐらい前にブルーノートというジャズのレーベルからアルバムを出して以来、あまり名前を聞かなくなりましたが・・・。
ホイットニー・ヒューストンのように復活してほしいですね。
昨夜はコメントありがとうございました。
私がはじめてアニタ・ベイカーを知ったのは、ロブ・カーマンというキック・ボクサーがアニタを聴くという記事からでした。その頃は、私もまだ、高校生位だったので、良さがわかりませんでしたが、歳をとってくると染みてきますね。
ブログ訪問&コメント、ありがとうございます。
すーさんも音楽好きの様で。よろしかったら
また,覗いてやって下さい。
アニタは、いいですよね♪
コメントありがとうございます。では新しいブログに顔出しますね。イラストが素敵です。
コメントありがとうございます。ぜひ復活して欲しいアーティストですよね。
私はなぜか中学生の頃から好きでした。中学生の頃からオッサンだったのかもしれませんが。
コメントありがとうございます。是非また顔出させてください。アニタは本当にいいですよね。